5月19日、20日プロドラ準2級認定講座を実施しました。

2021.05.21

2021年5月19日(水)、20日(木)にJTDOトレーニングセンター愛知(愛知県大府市)にてプロドラ準2級認定講座を実施しました。会場参加4名、WEB参加3名 合計7名での実施となりました。

プロドラ準2級講座ではJTDOで定義するプロドライバーの3つの条件「スキル」、「マインド」、「マナー&モラル」のうち特に「マインド」に焦点を当てて講座を展開しています。

特に、車両点検をマインド(プロ意識)を高めるツールとして重視しています。トラックにはお客様の大切な荷物はもちろん、ドライバー自身の命を預けていることになります。

受講者の方からは「形式だけで点検をやっていたと思うので、今回きちんとできたので良かったです」といったような声をいただきました。
安全運行のためには、プロとして、自分の乗るトラックに異常がないか点検することは欠かせません。こういった気持ちで点検をすることでマインドを高めることに繋がります。

今回の講座が少しでも受講者の方のプロ意識向上や行動を変えるきっかけになればと思います。
受講者の皆さん、お疲れ様でした。ありがとうございました。

PAGETOP