4月24日 個別マナー&モラル リモート講習会②

2021.04.26

2021年4月24日(土)9時~12時に2回目の個別のマナー&モラル リモート講習会を実施しました。前回2月20日(土)に実施した際に参加出来なかった方を対象に2回目の実施となりました。今回はご依頼主の拠点8つをリモート(Teams)で繋ぎ、50名程度の方が参加されました。

講師は前回同様JTDOマナー&モラルインストラクターで三福運輸株式会社の代表取締役でもある五月女奈緒美氏が担当。

「トラックドライバーへの効果的なクレームの入れ方」というものがあるそうなのですが、その方法の一つに、荷主企業が分かる場合は荷主にクレームを入れるというものがあるようです。
今回の講習会をご依頼いただいた企業様はトラックに荷主様の名前が入っており、その看板も背負っているという自覚と責任をドライバーにより強く持って欲しいということでマナーモラル講習会を企画され、当機構に講習のご依頼をいただきました。

講習会では、見られている意識・運転中のマナー・プロ意識といったことを取り上げ、プロトラックドライバーとして必要なマナーモラルについて講師自身の事例も交え、また、グループワーク等を取り入れ参加者自身にも考えてもらいました。また、実際にあいさつやお辞儀などの訓練も行いました。

 

PAGETOP