㈱イワタ輸送センター様にてフォークリフトマイスター認定試験を実施しました。

2020.08.04

2020年8月2日(日)に株式会社イワタ輸送センター様(静岡県袋井市、天野社長)にてフォークリフトマイスター認定試験が行われ、当機構が講習を請け負い実施しました。

この「フォークリフトマイスター」の認定制度は同社独自のもので、筆記試験と実技試験を行い、その総合ポイントが一定の基準をクリアすると「フォークリフトマイスター」に認定。1年間、その栄誉と共に給与面での「マイスター手当」が与えられる仕組みとなっています。

本来は今年3月に実施予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により延期となり、今回何とか出来うる限りの新型コロナウイルス対策を施しての実施となりました。

この日はまずフォークリフトの座学講義をしたのちに実技の解説を行い、その後試験を実施しました。今回の講師はJTDOの母体であるナルキュウグループでもお世話になっている鈴木潤一先生に座学講義と試験官を、㈱ナルキュウの青木隆一氏(2019年全国フォークリフト運転競技大会 準優勝)に実技の解説を担当いただき実施しました。
実技の解説の様子は下記よりご覧いただけます。

11名の受講者のうち、5名の方が見事「フォークリフトマイスター」認定となりました。

IMGP0821 IMGP0826 IMGP0832 IMGP0836IMGP0844

PAGETOP