6月1日(土)静岡プロドラ3級講座を実施しました。

2019.06.06

 2019年6月1日(土)JTDOトレーニングセンター静岡でプロドラ3級講座を行いました。

 今回の3級講座から新たにJTDOマナーインストラクターとして日本マナーサービス株式会社の石﨑友子先生を迎え入れ実施しました。石﨑先生は岐阜在住の方で、今後、東海地区で開催のプロドラ2級講座を中心にマナー講義を担当していただきます。

 そんな石﨑先生のマナー講義では、「知行合一」の観点でマナーとモラルを捉え、「知っていることは実施して(行って)はじめて一致する」という話から、受講者各自に自分のマナーモラルはどうか?挨拶・身だしなみ・第一印象が大事なことは知っていると思うけれども、実際に自分は出来ているのか?他者から見てどうか?ということをペアワーク等も交えながら、受講者にマナーモラルについて考え学んでいただきました。

 日常点検の実技講義では、実際に点検ハンマーを使って空気圧の抜けたタイヤや緩んだナットを叩いてそれらが正常な状態のものと比べてどのようになるのか体験していただきました。皆さん興味津々で点検に取り組んでいました。

 ご参加くださった皆様、ありがとうございました。
次回のプロドラ3級講座は7月27日(土)に実施いたします。会場は現在調整中ではありますが、会員の東群運送株式会社(群馬県桐生市)を予定しています。また確定しましたらお知らせいたしますのでどうぞよろしくお願いいたします。

IMGP0996 IMGP0974 IMGP1001 IMGP1025

PAGETOP