4月6日(金)第12回十番物流カレッジを実施しました。

2018.04.12

2018年4月6日(金)に東京で十番物流カレッジを開催しました。

通常は麻布十番で行っておりますが、今回は場所を変え四ツ谷の東貨健保会館で行いました。

ゲスト講演では岐阜梱包株式会社 代表取締役 堀部友里 様に「管理者育成のヒント~子育て経験を活かして~」というテーマでお話しいただきました。管理者を育成する中で、子育てと管理者育成には共通点がいくつかあると気づき、子育て経験を管理者育成にも応用して取り組まれているとのことでした。

子育ても管理者育成もポイントは5つ。

①ほめる ②怒らない ③比べない ④一緒にやる ⑤信じる

この5つのポイントをメインに、現在取り組まれている管理者育成についてお話しいただきました。管理者育成に悩まれている経営者の方も多く、「男性社長とは異なる視点から気づいた点を社員教育に活かしており、参考になった」といったご意見をいただきました。

今回は講師の堀部様自身が積極的に方々に声掛けをしてくださったこともあり、いつもより多くの方に参加いただくことができました。ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

次回の十番物流カレッジは6月下旬に開催予定です。講師には株式会社アップルの文字社長をお招きしご講演頂く予定です。日程は決まり次第お知らせいたします。お楽しみに!

PAGETOP