プロドラ2級認定コースを開催しました。

2017.02.09

 1月28日(土)、2月4日(土)、2月5日(日)

プロドラ2級認定講座を実施

 3日間に渡り、プロドラ2級講座を実施しました。みなさん実技は特に熱心に取り組んでいました。点検では、「一つ一つの点検の意味を理解しながらやらないと意味ないから大変ですね。」というコメントを頂きました。 “何故やるのか?”ここを理解することで取り組みへの意識・姿勢も大きく変わってくると思います。

 見学者の方からは、「講座の中でも車両感覚を養うためのバックスラロームに大変興味を覚えました。また、①座学でポイント説明 ②講師による実技手本 ③指導、ポイント解説 ④練習といった実技中心の構成が優れていたと感じております。」というコメントを頂きました。

IMGP2691IMGP2712

 

 

 

 

IMGP2695IMGP2731

 

 

 

 

 

マイクロバス研修導入

 今回は初のマイクロバスを使った研修も導入しました。受講者にバスに乗ってもらいながら、講師がバックスラロームや右左折の安全確認のポイント解説を行いました。

 マイクロバスには今後、外部カメラ・ドラレコ・デジタコ・ドライブシミュレーターなどを装着予定で、更なる講座内容の充実を図っていきます。また、郊外走行もできるようにしましたので、出前研修も可能です。

IMGP2743 IMGP2746

 

 

 

 

受講者のみなさん、3日間ありがとうございました。お疲れ様でした。これからも今回の2級で身に付けたことを忘れず、ぜひ普段の業務の中で実践していってください。

 

次回のプロドラ2級講座は、初の兵庫県での開催を予定しています。

期間 4月22日(土)、29日(土)、30日(日)

 

ご応募お待ちしております!

お申込み・お問い合わせは0562-45-5087(担当 アノダ)迄

 

PAGETOP