11/29開催 【第5回 Do!カレッジ】 トラックドライバー不足解消法!セミナー

2014.08.01

未経験者の採用広告のやり方から、わずか3ヶ月で即戦力にするための教育方法を持ち帰れる集中講座

今まで何百社を超える運送会社の方々とお話しをさせていただきました。
そこで出てくる大きな悩みの一つにトラックドライバーの不足があります。
無理もありません。

なぜなら・・・

・燃料価格が高騰し続けるにも関わらず運賃は上が採れなくなった。
・募集をしても応募が激減している。
・応募者があっても採用基準のレベルの人材がいない。 
・そのため多くの中小運送会社がトラックドライバー不足に悩みを抱えています。

まとめてみますと・・・

・レベルの高いドライバーが数人同業者に転職していった・・・
・即戦力として採用したドライバーが、入社半年もしないうちに本性を現し、問題社員となってしまった・・・
・即戦力が欲しいが、募集をしても反応が鈍い・・・
・未経験者の応募者があるが、教育システムがなく採用を躊躇せざるを得ない・・・
・一人立ちしたとホッとしていた矢先に退職されてしまう・・・

私が取組んできたことノウハウを惜しみなく参加された皆様にお伝えしようと思っております。 

セミナーの内容

  • 未経験ドライバーをわずか3ヶ月で即戦力ドライバーに育成できるか?
  • 人口問題も考えていくと未経験ドライバーを雇用していくしか方法はない
  • 未経験ドライバーの育て方によっては、優秀なプロドライバーに人材になる理由
  • 未経験ドライバーが「マナーがよく」、「事故をしない」人材になる理由

1.未経験者ドライバーがプロドライバーになった成功事例

【成功事例 その1】 Iさん 男 36歳 前職工員 入社4年で全国トラックドライバー…コンテストに出場し8位
【成功事例 その2】 Kさん 男 35歳 前職工員 入社8年で全国トラックドライバー…コンテストに出場し8位
【成功事例 その3】 Fさん 男 45歳 前職営業マン ドライバーを束ねながらも、トップセールスマンと副営業所長
【成功事例 その4】 Yさん 男 39歳 前職消防署員 荷主に指名される模範ドライバー

2.未経験ドライバーの採用方法とは?

・どのような広告表現にすれば優秀なプロドライバーになる卵が集まるのか?
・即持ち帰って真似できる実際の広告事例紹介

3.わずか3ヶ月で即戦力にする未経験ドライバーの育成方法とは?

・育成方法
・実際のカリキュラム一例 

セミナーは決して難しすぎる内容ではありません。

sakai2セミナーは決して難しすぎる内容ではありません。
なぜなら、お伝えするトラックドライバー不足解消法は、たったの2つの簡単なものだからです。
ただし、この方法を使って求人から育成を行なっている運送会社様は、あまりいないはずです。 実際にやって頂くと分かりますが、驚くほど短時間で、今まで出来なかった未経験者を採用し、即戦力に育てられるようになるはずです。

非常にシンプルで効果の高い「採用広告の仕方」、「未経験者の即戦力化教育」を 、実際にその場で理解できるように講座を進めていきます。 セミナー終了時には、なるほど、こうすればトラックドライバー不足を解消できるのかいう実感をお持ち帰り頂けるでしょう。

それでは、当日皆様方にお会いできることを楽しみにしております。

追伸、セミナーの内容に自信を持っています。
実際にならった内容をクライアントさんに実践してセミナー参加費の10倍以上の収益を半年以内に上げることは絶対に可能です。
もし出来なければセミナー金額を返金させていただきます。 

「JTDOセミナー 第7回Do!カレッジ」開催日程

日時:2014年11月29日(土) 13:00~17:00(開場12:45)
場所:鳴海急送(株) 愛知営業所
    愛知県大府市北崎町島原28-1
      伊勢湾岸自動車道 豊明インター下車5分
定員:先着40名
費用:一般参加・・・10,000円(税込み) ※同一会社の方で2名様目からは半額となります。
特典:講師が執筆した日本で唯一のドライバー育成本
『小さな運送会社・物流会社のための「プロドライバーを」育てるための3つのルール』 (同文舘出版)
定価1,752円をもれなく差し上げます。

omoushikomi_button

PAGETOP