9月21日(月)、22日(火)JTDO講師向け研修会実施

2020.10.01

2020年9月21日(月)、22日(火)の各日、東京にてJTDO講師向け研修会を実施しました。
このJTDO講師向け研修会ではJTDO専任マナー&モラルインストラクターおよびプロドラ準1級認定インストラクターを対象として、講師陣の交流とフォローアップを目的に実施しました。

講師は講師養成のカリスマ 大谷由里子氏(元吉本興業プロデューサー)をお招きして行いました。大谷先生にはJTDO設立当初にも講師養成をお願いし、今回2回目の依頼となりました。

”講師の話は3分~5分の短い話を組み合わせて作り上げる”という大谷先生の手法のもと参加者は「3分~5分の話を作る→発表」を繰り返し各自自分自身の棚卸をしていきました。
メッセージと事例にスキル(汎用性)を加える。そうすることでメッセージと事例が活きてくる。スキルとは、教訓を誰でも実行できる形に落とし込むこと。
この大谷先生の教えはJTDOでのモットーともなっており、参加者には今回改めて自身の事例を振り返り研修に活かしていただきたいということで参加していただいました。

今後もより「伝わる・行動が変わる」研修を目指しやっていきたいと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。。

カリキュラム 画像

カリキュラム 画像

カリキュラム 画像

PAGETOP