9月20日(水)第8回十番物流カレッジを開催しました。

2017.09.25

  平成29年9月20日(水) 第8回十番物流カレッジ実施

今回、愛知で初の十番物流カレッジを開催しました。

第1部のゲスト講演では三福運輸株式会社 代表取締役 五月女 奈緒美様に

CAから運送会社女性リーダーへの転身~元CAの女性社長が語る 事業承継と新体制への取り組み~」というテーマでご講演いただきました。

前職で全日本空輸株式会社(ANA)で客室乗務員をされていたご経験、また、女性ならではの視点から現在取り組まれている新体制への取り組みについてお話しいただきました。

第2部ではJTDOインストラクター養成講座の説明会を行いました。先月はじめて実施されたプロドラ準1級インストラクター養成講座の話も交えながらで、より具体的な説明会となりました。プロドラ準1級講座、次回は静岡と新潟地区で開催を予定しています。

第3部のマナー&モラルDVD試写会では、現在作成中の「プロトラックドライバーを育てるための マナーとモラル」のDVDの上映を行いました。まだ完成ではありませんが、ひとまず仮データが出来上がったので皆様にご覧いただきました。皆様から様々なご意見をいただいたので、これからそれをできる限り反映し、より良いものにしていきたいと思います。DVDは完成しましたらJTDO会員様には1社1枚ずつ配布していく予定です。

今回は、十番物流カレッジ終了後、JTDO会員様の交流会も実施しました。とても盛り上がっていて、楽しんでいただくことが出来ました。

ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。

次回は10月10日(火)13:00~東京で開催します。

ゲスト講演では現在、当機構の理事を務めて頂いている沼田 雅和 様に「失敗しない!恥をかかない!ビジネス文書の書き方」についてお話しいただきます。

皆様のご参加お待ちしております。お申込み・お問い合わせは0562-45-5087(担当:アノダ)まで。

IMGP7487 IMGP7498 IMGP7507

PAGETOP